2013年1月18日金曜日

おぇっ

飲みすぎました。

飲めないのに。

まさかの深酒。

ピーナッツだけで飲んでいたのも悪かった。


炙ったイカも食べるべきだった。


いやいや、リゾットもすするべきだった。


 


あれから閉店まで飲んでた上に
今日の明良さん(注:Kiri宅 R18BL )も悲哀満載。

洋平が対亨戦に向けて虎視眈々なのが小憎らしくもありますが
リゾット攻めにはかないやしません。
(実は今度伝授して欲しい技のひとつではある。)




しかしですよ。



今日はイギリスからプレゼントが届きました。
これがすっごく可愛い。


じゃ~ん


UTさんありがとう~

とってもお気に入りよ~~~~っ

注:先程、例に洩れず何の説明もしないという荒業であげたのを
UTさんにおこられたので、これまたUTさんが探してきてくださった
元ネタを貼らせていただきます。

どうぞこちらをご覧ください。


ここ数年よくイギリス各地、及びえげれすで色んなバージョン見るんですよ。
「Keep Calm and ○○○」と、○○の部分を好きなように書き換えて
遊ぶんですよ~



我がえげれすでも週末にかけて
大雪注意報。


どんだけ降るのっ!?



えっと・・・・・15cmくらい?



...しかも、.ここ、まだなんにも降ってきちゃいないけど。


* M  *


押してくださる優しい皆様、大変励みになります。ありがとうございます~  
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

24 件のコメント:

  1. おトトさん、二日酔いですか?
    切なさに、酔っ払ってしまって…オロロ

    しかし、今日も?うそーん。
    切なくないはずなのになぁ…。

    あ。亨目線で行った場合の切なさかしら?
    リゾット攻めの、要領の良さに「うぬっ」となりまして?
    ココが一人っ子と、次男坊の違いですか?
    最初から、全て自分のモノであった長男+一人っ子、と。
    生まれた時から競争していた次男坊。

    しかし、今日は驚きの結果。
    亨が明良を抜かしました。まだ1票ですけど。
    受けなのに、最下位…明良くん、頑張れー
    やはり隠れ亨ファンさんは、リゾット攻めに「うぬっ」となったようです?

    いやーUTさんのポスターのようなMニア~~~
    このポスター腐女子連に配って~~
    なんか、立派になっちゃって。おトトよ…。
    しかし何で可愛く見えるんだろ?バックが違うだけでっ

    返信削除
    返信
    1. あきらさんの衰え具合が哀しいです。
      ええ、とても。
      思わず飲み過ぎてしまいました。

      しかも、リゾットに餌付けされていく様子を指 を咥えて
      週末中 かけてまざまざと見せつけられました。

      うはははは
      亨さんさすがっ
      控え室で静かにしていても票が入るだなんて さすがですね (*´Д`)
      実は今日S男さん仕事半ドンでゴキタクされたのでヒソヒソリコメさせて頂いております。

      大変遅くなり失礼いたしました。

      削除
    2. そうでしょ?
      この配色とバック、オトトを可愛く(うはは)プロデュースしてくださいました。
      とってもお気に入りデス♬

      削除
  2. ミホさま。
    お酒はチャンポンにしてはいけませんよー。悪酔いします。
    それに、オトトは酒漬けにしたら標本になります(ホルマリン漬け、もしくはアルコール漬け・・・笑)。
    でないとシャルトリューズ・ヴェールなんぞを持って行きますよ?

    タニグチまでバンザイお手上げ・しているじゃありませんか・・・。確かまだ未成年(?)のハズ。。



    うわー、その下のUTさまのプレゼント、ポストカードみたいですねー!
    ミホニアさんも嬉しそうで。


    そうそう、サラ・ブライトマンのCD,買いました。
    外国女性のCDなんて初めてです。。
    ホントに綺麗な、透き通るような歌声で、軽く吹雪いたりした今日にピッタリ・・・。
    つい一般道で時速70出してしまいました(お巡りさんにバレたらゴールド免許駄目になるな・・)。

    あ、ボーナストラックは、’風の通り道’。 『となりのトトロ』の挿入歌で、何と日本語で歌ってくれています!

    歌詞は長めなので割愛。ごめんなさーい。


    返信削除
    返信
    1. シャルトリュー?えっ、それは何でしょうか??
      オトトをサカ漬けにするナニカでしょうか?

      たっ、タニグチは未成年でした?
      お伴させた親分がわるかったです。Σ(´∀`;)

      CD,お買い上げになって下さったのですね!
      毎度ありがとうございます。
      そのトトロの歌が聴きたいですね。

      お返事大変遅れて申し訳ありませんでした。

      削除
  3. オトトちゃん

    何も説明せずにあげましたね?

    これ元ネタはこれで、去年からイギリスでひたすら見ます

    http://ja.wikipedia.org/wiki/Keep_Calm_and_Carry_On


    みんなカスタマイズして色々文面を変えるのです


    返信削除
    返信
    1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
    2. Can you please delete the above message when you sort things out on Monday? (you can delete all my messages if you want :-))

      I've also posted a message to whom may be checking your blog this weekend at kiri san's.
      I will delete the message once you upload the pic.

      Sorry for the mess but I really didn't know the pic was from my Photobucket !!


      Cheers ;-)


      削除
    3. Since last night I am trying to.sort things out from my mobile. saved the pic on phone put it in the backet, but pasting from there is not succesfull......sorry my dear UT its all to do with my lazyness.

      I will sort it out as soon as possible and dalate the link that its connecting to your bucket.

      sorry again for my lousy job and thank you very much for your assist.You even put the explanation on Kiri's bord for me.

      Love you loads,

      xxx

      削除
    4. woo hoo done it now !

      Protecting your privacy was my most priority so I was keep sneaking around with my mobile. Once I downloaded the app, it was so easy. I am very sorry I couldn't do it any sooner.

      Thanks again for your assist xxx

      削除
    5. No worries

      ok, I've deleted my comment on kiri san's....
      I will keep Daniel Craig and yours until Monday midday and delete them...

      Enjoy the rest of the weekend ;-)





      削除
    6. P.S.

      I didn't delete it to protect my own privacy but for the sake of your blog...
      As I've posted the link on one of your comments I thought I could be kinda "stealing your thunder" when people checked last day comments, and then check this one later.

      So no worries about me at all :-P


      But I'm pretty much surprised to know that you didn't have the bucket app on your mobile though...ha ha ha


      No need to reply on these at all :-)




      削除
    7. @@But I'm pretty much surprised to know that you didn't have the bucket app on your mobile though...ha ha ha

      うへへへっ

      しかもオートアップロードに設定なってたのを数時間後に発見して
      携帯の写真が一気にバケットに流れ込んでてビックリしました。爆

      いつもほんとにお世話になります。
      お返事大変遅くなり失礼いたしました。

      削除
  4. kiri様のお庭でなんのことかなあと、来てみたら
    まっしろになってる!
    直リンしちゃたんですね。
    絶倫なら良かったのにね。


    最初ね、Calmって言われたってこんなかわいいMニア見たら
    うほほって興奮しちゃうよ~って思ったんですが。
    元ネタがあったんですね。
    みんなパロディ好きですね。
    UTさんのこれは、携帯の待ち受けとか、カードにして飾っておきたい!

    こちらは18日は10センチくらい積もったでしょうか。
    まあ普通です。
    息子が通う大学は同じ市内ですが奥地にあるので
    除雪が間に合ってなかったようで「膝まで埋まった~」と言ってました。
    同じ市内でも地区によって雪の降り方や除雪状況がまちまちで
    ちょっと出かけてびっくり、なんてことがあります。
    北海道じゃ吹雪でも学校行きますよ。
    雪降るたびに学校閉めてたら、冬は閉校になっちゃう。

    返信削除
    返信
    1. そうです、パロディーです ♪

      エリザベス女王直々のご命令でいいでしょ?

      >携帯の待ち受けとか、カードにして飾っておきたい!
      いいですよ、大顧客の志緒さま、ますみさま、じゃんじゃんして下さい ♪

      うちら月曜日くらいから 「金曜日大雪」の天気予報でテンパってたんで、
      木曜日退社前に上司から「明日天気予報雪だから来なくていいよ」 と言われたので、
      本当に行きませんでした ♪

      削除
    2. そうなんですよ、 志緒せんせえ。直接リンクをしてしまったんです。(ノД`)シクシク
      金曜の夜に発見してなんとか修正しようとイロイロやってましたが
      携帯からの操作で手間取ってました。

      UTさんがもう一つアタシのダニエルさんで違うバージョン作ってくださって
      そちらもいいんdえすよ!

      削除
    3. あれ?すみません途中で投稿しちゃいました。

      》》北海道じゃ吹雪でも学校行きますよ。雪降るたびに学校閉めてたら、冬は閉校になっちゃう。

      ごもっとも!

      削除
    4. お返事大変遅くなり大変失礼いたしました。

      削除
  5. あっ  可愛いじゃん
    UTさん、ステキ( T_T)\(^-^ )
    でも、最初ホンマに意味がわからなかったわ
    今、再来して説明上がってたからバッチリね!
    さすがUTさん。痒いトコロに手が届くわ


    え、呑み過ぎた?
    私、今日は全然ヘーキかな

    返信削除
    返信
    1. うへへへっ 可愛いですよね~ (ヽ'ω`)

      アタクシはあきらさんのやつれ具合に更に哀しみが募りました。
      今回はアタクシのズボラ加減が募りすぎUT さんにもご迷惑おかけして
      反省いたしました。

      もっと勤勉に管理職を勤めさせていただくよう今後善処していく心がまえであります。

      お返事大変遅くなり失礼いたしました。

      削除
  6. 酒は飲んでも飲まれるな…それはワタシの為にある言葉でしょうか?(汗)

    空腹でガンガン飲んではいけませんよ~ミホニア!お腹に多少でも入れてからでないと…。昔々若かりし頃に、職場のセンパイ方に安酒飲まされて、寝込んで長椅子から落ちたことあります…ついでに顔に落書きされていたようです(ほぼ記憶無し)今のように写メとかあったら、色んなところで笑いを取っていたことでしょう…昔で良かった…ホッ

    今はたしなむ程度…でも美味しい日本酒だとダンナ殿と二人で一升瓶二日で無くなります(笑)

    酒は憂いを祓う『たまははき(玉箒)』ですから♪

    返信削除
    返信
    1. すごいっwakaさんすごいっそんなに飲めるのですね!

      アタシはサッパリ下戸路線遁走中です。

      数十年前はもっと飲めたのに。今はコップ一杯のビール で目ぇ赤くなります。

      写メ。無くてよかった。若かりし頃になくて良かったと胸を撫で下ろす
      アタクシでございます。



      今もまだまだ何かとやらかすので安心できませんがっ Σ(´∀`;)

      削除
  7. 確認しないで送信したら書き忘れ(汗)

    お魚さんのポスターお洒落ですね♪これから世界に広がるのでしょうか?町中にこのポスターがあったら…ウフッ

    ミホ様、UT様、世界にミホニアを←え?

    返信削除
    返信
    1. 上の返信たちを見てください。
      途中で送信してしまったのが丸わかりのリコメたちを!

      このポスター、ワタクシもお気に入りです。
      キモさが緩和され、「可愛い」!
      さすがUTさん、職人技〜~



      削除