2013年2月11日月曜日

タニグチとの出会いを回想してみる。


朋友、もしくは僕。
 
 
呼称はともあれ子飼いのタニグチくんは
 
 元はといえばKiri先生宅出身。
 
 
 
お若いのに絶妙な腰使い(という設定)で隼君と関係を持った
 
誘い受けの餌食。
 
 
 
本宅での久々隼君登場で魚人、「愛を、くれ」を顧みる
 
(主にR系の)旅にでておりました本日の朝方。
 
そのころはまだ谷口と呼ばれておりました。
 
ベスト・オブ・タニグチを以下リンクよりご賞味ください。

 
<第一ラウンド>
 
 
 
 
 
<第二ラウンド>
 
 
 
 
思えば彼はただの当て馬設定。
 
そんな彼を勝手にいじくりコメ欄から魔の手を差し伸べたのは

 
 
 

 
辺りのころの事でありました。
 
 
****当時コメより抜粋****
 
タニグチ:出会い編 (もしくはKiri宅より略奪編)
 
 
あれから何度、桜が咲いては散る季節を越したことだろう。


・・・2年?いや、もう3年になるのか・・・


日が落ちればまだ肌寒い4月初めの夕暮れ、私は桜街道に沿った小路を一人歩いていた。
桜は既に満開を過ぎ、音もなく降り注ぐ花びらが微かに左にゆれ落ちることでのみ
有るか無しかの空気の流れを感じ取れる、そんな静かな夕暮れであった。


その小路で、である。私がタニグチに出会ったのは。


おおよそ樹齢100年は越すであろうという小路沿いの桜の大木の傍らに佇み、
ゆっくりと歩を進める私をつぶらな瞳でみあげる犬。
そのあどけなさからまだ若い犬であることが容易に想像できた。しかし・・・
その若々しい外見にも関わらず、彼はその瞳の奥に一抹の寂しさをたたえていた。


・・・主と、はぐれたのかい?
 

・・・それともまだ、共に生きる主を見つけてないのかい?


見なかったふりなど、できるわけもなく。


「・・・・くるか?」


その犬の横まで来て歩を止めた私の発したただ一言。
それだけで私が何を言いたいのか理解したようであったこの犬はゆるりと腰を上げ、
サワサワと尾を振ってグッと伸びをした後、トコトコと私の右傍に歩み寄り私を見上げた。


 
 
 
 なんと、このころのタニグチは、「犬」でした。

さすがワンコ、腐水たたえたアタシの水槽までついてきましたよ。


変身までしちゃってっ(勝手にカニ化)


可愛いやつめ♥

***

≪緊急報告≫


週末のフットボール・テレビ観戦ハーフタイムで

しろぱん発見!!!
(カロリーハーフ Chobon先生宅)




いやあ、ベッカムさん

いつみてもええおちりやね。



先週の金曜の魚人訳、本日やっと付け足しときました。



*M*

 

 一日一腐、奨励ちう。 押して下さってる優しい皆様、励みになります。ありがとうございます~

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

16 件のコメント:

  1. 今日「快楽を寄越せ」に拍コメあって、何故ここなの?
    …と思っておりました。
    愛を、くれ。の、それも主にRの旅。お疲れ様です!
    あそこR、少なかったかしら?
    あぁ、愛のあるRが書きたかったのを思い出します…。
    37でサンザ書いたもんで。

    しかし、懐かしいわー。
    タニグチなんて、ほんとサブキャラにもならん(おぃ)くらいの扱いでしたもの(爆
    ほんと「当て馬」的な役割。
    なのに、Mニアに拾って頂き、今はカニへと変身し…。
    こうして記事の主役にまで!!
    まるで、陸通と同じ(ぇ

    誘い受け…いや、襲い受けっぽい感じもちょっと混じったようなシチュでの、隼くんとのRでしたね。
    旨く食われて。そして、今も…もしかして隼くんを?
    同じ失恋でも内野の方が、扱いがデカかった(笑
    でもイイよね?ここで今は幸せ。
    その内、またどっかで出すかもしれんので、いい子にしててネ。

    でもって、ベッカム!!いつのまにこんなにガチに??
    まるで龍介が走ってるようでした…。
    いや、もう龍介にしか思えなかったっす。

    返信削除
    返信
    1. えへへ

      ええ、読み返して「拍手しとこ♥」と拍手しに行ったら
      過去の自分もちゃんと拍手してしかも一行コメも残してて「さすがやね」思いました。

      え?R少なかった?まさかそんなっ
      要所要所で絶妙なRを賞味させていただきましたよ~
      ただ今回抜粋はタニグチの分だけにとどめさせていただきました。

      「まじっすか、三村さ~ん」はきっちり見てきましたけどっ
      (これは外せない!!)

      37のRもむっちり愛がつまってましたやんか~~~
      特に教祖視点が、もりもりっと!

      タニグチ…まさに「捕獲されて」的な・・・
      いいの。美味しく開発されたのだから、いいの。
      ハヤトではければ、未知の世界だっただろうし、ハマりもしなかっただろうでしょうし。
      (ハマって良かったのか悪かったのか・・・)

      ウッチ~なぜか人間できてましたしね。
      いやああの方にはほんと幸せになっていただきたかとです。

      ベッカムさんの、最後の方
      おちり「きゅう」ってするとこがまた美味しい。(えへえへ)

      削除
  2. 週末の訳が載るのを待ってました
    が、土曜日にも載らない…
    て、ことは週明けか。
    でも月曜日は建国記念の日やから火曜日まで待たなアカンのか…

    て、エゲレスの建国記念違うし今日は平日なんですね
    いや〜、今晩中に訳見れて良かったわ
    これで心置きなく寝れます

    以下、本日のコメ

    なんて、美しい情景なんでしょう。
    あゝ、淋しげなタニグチの瞳が目蓋の裏に浮かぶようです。
    愛くるしいワンコのつぶらな瞳。
    揺れる尾…

    ん⁈  ちょっと待て。
    ワンコは他の誰ぞやを想い出すよ

    ああ、だからカニかぁ

    年末年始に皆様にその身を捧げてご奉仕したタニグチ、カニグチ


    私はアレルギーがあるので、火を良く通してからお願いしますね。
    なんのこっちゃら

    返信削除
    返信
    1. ベッカムさん  kiriさんのコメ見て思い出した。

      動画とか、音源とか、
      夜はみんな居るのでなかなか見れない 哀

      明日の朝、見ます。
      そして、タニグチと陸朗が同じカテゴリーなん、初めて知りました
      もうすぐ向井さんも同じカテに入るかな   ワクワク

      削除
    2. 魚人訳、お待たせしておりました。
      先に記事仕上げてからにしようかなと思いましたが
      訳を片付けてからでやっぱりよかった。
      じゃないと優さんモンモンとさせたままでしたね。

      >でも月曜日は建国記念の日やから火曜日まで待たなアカンのか…
      建国記念日、全く忘れておりました非国民です。(大汗)

      非国民というとあれね、先の大戦を思い出しますね。
      そういえば義理兄が引っ越す前のお隣さんが実際「戦場に架ける橋」を生で体験された方でしてね
      しかも捕虜側で。
      当時のお話されると涙こぼされるわけですよ。
      あれは大変心が痛みます。

      日本はともすると「被害者の痛み」のみで対戦争教育をしようとする。
      あれに「加害者としての痛み」も付け加えて初めて教育的価値が出るものだと思います。

      あれ?
      話がだいぶズレマシタ。(反省)

      タニグチとりっくん同じカテ!?
      え~、りっくんのほうが絶対好待遇。
      だって今もC.C現役メンバーで話にでてくる確率高しですやんか~~~
      りっくん通信で皆様の覚えも確かですし~~~
      モデルが佐藤君(でしたっけ?)ですし~~~

      削除
  3. 傷口に蟹の甲羅成分シートを張って、蟹化しつつあるchobonです。

    ベッカムさま……どこに「しろぱん」が………??
    と思いながらみて、後から「シロぱん」かあぁぁぁ〜〜〜と。←??


    魔王ご帰還まで真っ暗闇の中で過ごすのかな〜〜と思ったのですが、
    タニグチくんとの出会いの頃もなぜ真っ黒……??
    いや、なんか郷愁誘ってますけどね……(ノω≦。)…ジーン…

    返信削除
    返信
    1. 友人Aが彼女の愛犬の口から鶏肉を取り上げようとして
      ガイっと左中指の上のほうかみ切られたのを、指内部を補修した後傷口をビチンビチンと
      ステープルで止められた、という写真を送り付けられてきたのを見た記憶が蘇りましたわ。

      自分が痛いのは我慢できますが、人の痛みはガンガンと身に染みます。
      どうぞお大事になさってください~(といいつつ先生宅に2・3コメ残してきて反省中)

      ベッカムさんのコマーシャルのパンツがシロ君の履いているパンツに瓜二つでびっくりいたしましたよう。


      黒いと着色がさらに少なるなるという無駄な学習を最近いたしましたの。
      便利なのでこのまま亨さんご帰還までいこうかどうしようか迷ってるところであります。

      削除
    2. ところでですが。

      それでは、そういうことで商談成立でよろしいでしょか?

      すでにこちらでは「スーツもらったあああああ」と気分盛り盛りなんですが。

      あ、告げ口とかずるはしませんよ。

      負けたらどうしよう・・・
      泣きつこう。ええ、そうしよう。

      削除
    3. あの……勝っても負けてもM得なんじゃ……どっちも魔王。
      あ、ごっくんか、どうごっくんするのかも楽しみだったりします。

      削除
    4. さすが志緒センセイっ すべてお見通しでいらっしゃる。あとはあの方が・・・(えへえへ)

      どう?・・・・そうですねっ あんなに楽しみにしていたのに蜜月で秋也が初体験したのを
      見逃したという怨念つきですからね~ 

      削除
  4. タニグチ、最初はワンコだったのね~(笑)カニのイメージが強すぎて、今まで忘れてました( ̄▽ ̄;)

    桜並木で…その下でタニグチはミホ様に拾われたのね~。シアワセ?なヤツめっっ!!

    でもタニグチのシアワセは、隼とまぐわったことかしら?ニヤリ
    …でも、それはシアワセではなく、知らずとも良い世界に足を踏み入れ、脱け出せない蟻地獄にハマり込んだ瞬間?!

    なので、ミホニアの水槽はその世界から隔絶するために存在しているのか?!
    ん~、それはタニグチにしか分からないことなのかしらね…。

    アルコールに毒され脳ミソには、難しいことは理解不能です…。
    だったらコメしないで!なんて言わないでね♪

    返信削除
    返信
    1. >でもタニグチのシアワセは、隼とまぐわったことかしら?ニヤリ

      さすがWakaせんせえっ「まぐわい」やなんてとっさに口に出てきませんわ。
      抜け出せない蟻地獄とか、「まあ、蟻地獄に見えんこともないかな」とか
      想像してしまいましたやんかっ

      さすがでございます。m(__)m

      今宵は日本酒一升コース?

      削除
  5. お久しぶりです♪
    向こうでもちゃんとレスしときました♪ (wakaさんごめんね、あ、上にいるけど

    日曜日から熱出したので今日まで欠勤してます
    明日から仕事行きます

    ワンコタニグチが黒いのはテクスチャが使えないせいよね?
    でも、この1匹10円のオトトを盗む人たちは、白黒反転できたりしちゃうんじゃないかなあ?

    私が休んでいる間に、パンツ、ワニ、タニグチの前世(?)ま〜色々と
    貴女が新キャラに忙しい中私は某漫画62巻一気読みしてたよ

    昔のコメ欄って今見返すと不思議...
    自分のは見たくないかな...ってあんまり書いてないんですけどね

    タニグチ、犬の時の方が腰使い良かったかも...

    返信削除
    返信
    1. 土日、すごく冷えましたし昨日も各所雪らしくって
      お冷えになられましたか・・・もう熱下がっちゃいました?

      ところでさっきジャパンから電話かかってきてひょっとしたら今年お盆ごろ帰らなくっちゃならないかもしれないの。ついでに妹が熱出して「タミフル」処方されてどうとか聞きましたが
      あたし、タミフル見たのって、数年前のBird Flueの時ぐらいよ。(しかも箱だけ)
      普通のインフルはNight Nurseで乗り切るんだけど、な・・・(しかも液状が一番のお気に入り)

      その漫画62巻って、お父様が送ってくださったやつとか?

      そうっそれとっ
      Photobucketなんで~~~~
      無料テクスチャ取り上げられて失意のどん底です。
      いやね、本気で盗まれたところで利用価値なさそうなオトト、しかも食えない。
      でもテクスチャつけると立体感が生まれて好んでたんですがっ

      涙 

      昔コメ、前世の自分見ているようで、死にそう。
      タニグチはね~構造上ぜったい犬型のほうが腰使いよかった・・・

      削除
    2. 今、熱も下がって、ご飯も食べて大丈夫です♪
      タミフル...名前は知ってます...そうねbird fluくらいだったかも...

      バッケトね、私も探したけど本当にテクスチャ取られたね...
      使う人が少なかったのかな?
      オトトのテクスチャ付き私も好きだったのにな...(残念

      え?日本帰るの?しかも夏?
      凄いね、私は日本の夏は避けてます..暑過ぎて(湿気が多過ぎて)息が出来ないのです

      漫画はネットで見れます。♪

      wakaさんうちらとタメなのに使う日本語難しいでしょ?
      前から思ってたんですよね

      蟻地獄って...あの巻き具合が...いやいや...

      これから、あんまり見なくなっても、メリケンで絵の修行をしているだけなので気にしないでね♪


      削除
    3. 初盆に帰ってこいっていわれた。祖母の。
      真夏でしかも九州ですぜ。
      祖母は大往生でお葬式、やたらめったら楽しかったらしく
      ぢゃ、盆はミホ も呼んでお祭り騒ぎ、という趣向らしいです。
      もう今から 熱中症、患いそう。

      そう。1号はめっきり難い御言葉つかわれますの。シクシク

      あ、アタイだって、使えるヨ。(滝汗)

      メリケン立ち上げたら教えておくんなセエ。

      削除